左足のふくらはぎヤバし

久々に走って気持ちよく10km行けたので調子にのって、10km→4km→4km→10kmというサイクルで毎日走れば挫折なく行けるんちゃう?と思った。素晴らしいプランだ。

今日は4km走ろうとしたが、1kmあたりで左足のふくらはぎがピキりかけた。急遽ペースをむっちゃ落として走ってみたが、3kmいかない辺りでまたピキりかけたので残り1kmは早歩きした。

 

足の筋肉が全然プランに追い付いてこない。嘆かわしい。気持ちに体が付いてこない。

ググると体重が重い人がふくらはぎをピキりやすいと書いてあった。この絶望感!

これからなるべくつま先立ちで歩いて、ふくらはぎを鍛えよう。そして食事に気をつけて体重を減らそう。

やる気がちょっと減った。

 

そして悲しいニュース。福知山の良いものが一つ減ってしまった。

https://www.ryoutan.co.jp/articles/2020/03/90017/