羆嵐のドラマ(フル)

いつの間にか羆嵐の2時間ドラマ全編がYoutubeにアップされていた。

 

https://youtu.be/cU1Q0wnp0Aw

 

六線沢の村人たちの格好が意外と暖かそうなのがイメージと少し違った。しかし北海道だしこれぐらい厚着しないと凍死するか。

「島川のカミさんが、少しになっとるー」と熊が埋めた死体を持ち帰って葬式を上げるシーンや、「腹破らんでくれ!のど噛み切って殺してくれ!」とか、夜闇の中でボリボリクチャクチャ音がしてるの聞いて「クマが人食うとる」とか、オドロオドロしくむご過ぎて息が詰まった。画質が悪いというか古いのもまた恐ろしさを強めている気がする。

家族を殺された者の無念や、離れたくても離れられない事情とか、本当に当事者じゃなくて良かったと心の底から思った。