2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityの無料アセット

assetsale.herokuapp.com Unityの無料アセットを一覧してくれるページを見て、ひたすらマイアセットに追加しまくった。 使うかどうかは別にして追加につぐ追加! 無料アセットだけでゲーム作ってみたい。

gameboy.liveをWSLのUbuntuでビルドする

gamboy.liveをLinux(といってもWSL環境)でビルドしたいと思ったのでやってみた。 ひとまずサイトに書いてある通りに実施。 # go versiongo version go1.6.2 linux/amd64 あっれー?いきなりバージョンが古い。サイトにはgo 1.11以上が必要と書いてあるのだが…

gameboy.liveでクラウドゲーミングサーバを試した

github.com gameboy.liveというツールが公開されている。 Go言語を学習するために作ってみた、というゲームボーイエミュレータなのだが、特筆すべきはtelnetサーバとして動作し、telnetで接続した端末にたいしてゲーム画面を配信できる機能を持つところだ。 …

hololens体験した

ぐおおぉぉ!目の前にモノが突然現れる衝撃! 普通の部屋がワンダーランドになる! 妄想を具現化できそうなテクノロジーだと実感した。 フィールドをスキャンするエフェクトもいちいちカッコいい。 ただし、よく言われているように表示エリアが小さいので常…

クトゥルフっぽい事件やニュース

2019/4/24 : 東京都4島、海底ケーブル故障で通信障害 復旧は5月に 栃木県那須町で太陽光パネル1772枚が盗まれる

鋸山

久里浜港から金谷港へフェリーで渡り、鋸山に登った。 車力道で登り、分岐点から地球が丸く見える展望台へ、階段を進んだ。 この階段が恐ろしく急なやつで、ゼーハーゼーハー息切れしながらヒィーーヒィーーと息を吐くたびに喉を鳴らしながら登った。 展望台…

ゾンビになりかけの左手

左手がかぶれてしまった。何が原因かいまいちわからない。 Days Gone を始めてからこうなり始めた気がする。 ゲームの呪いでゾンビになりかけているのかもしれない。 ここのところビールがうますぎる。うますぎる。 今日は10km歩いた。

上方漫才コンテスト2019 面白かった芸人

たまたま深夜にやっているのを見つけたので録画しておいて寝起きに見た。 爆笑したコンビは次の通り。 からし蓮根...ポケットにジャケット たくろう...パソコンが立ち上がります ネイビーズアフロ...ダディ! 丸亀じゃんご...決勝戦のネタ全般 この今後も情…