2020-01-01から1年間の記事一覧

M1グランプリ2020見た感想

敗者復活戦から見た。ぺこぱ以外みんな面白かった。 からし蓮根と学天即は特に笑った。この二組は既にファンなので贔屓目もあったかもしれないが、どちらかが決勝戦に行ってほしいと思った。 タイムキーパーとカベポスターは工夫の効いたネタで笑うだけでな…

クレジットカード番号が流出していた

帰りにスマホを見ると、謎の電話番号からTEL履歴があった。 そしてSMSに、カード会社のセキュリティサービスを名乗る者から、正使用防止の調査をしていたら怪しい利用があったので至急確認したい。この電話番号まで電話ください。というメッセージが入ってい…

トレマーズを久々に見た

小さな村の住人が恐ろしい地中生物と戦う話だが、終始ひょうきんなムードが漂う痛快ドラマ。何回見ても面白いし、登場人物全てに憧れる!

豆乳飲料の進化はシンギュラリティに至る直前

キッコーマンの紙パック豆乳飲料にハマっている。 https://www.k-tounyu.jp/lineup/ チョコミント味とソーダ味を飲んだら、まさにそんな味がして声を出して笑ってしまった。幸福度が30上昇した。 全ての味をコンプリートしたい。そしてついでに健康になりた…

飲酒即寝したらぶっ倒れた

しばらくお酒を飲んでいなかった、飲まない方が体の調子が良いことに気づいたからだ。 久々にビールを500ml飲んで即寝ようとしたが、暫くして気持ち悪さで目が覚めた。心臓はバクバク鳴り響き、立ち上がろうとしても天地不明で目が回って倒れてしまった。 座…

ずうのめ人形を読んだ感想

めちゃくちゃ面白かった。 その話を知っただけで呪われる都市伝説は昔から有るので馴染み深くスッと受け入れられた。そして自分も呪われた気になったので、その解決方法を知るためにも読むのを止められなかった。最後に判明する意外な事実の数々に「なんやて…

ミッドサマーを見た感想

期待していたものとは違った。 トリックみたいにカルト集団と対決するのかと思っていたが、じんわりと取り込まれていく恐ろしさを描いた映画だった。 トリックで上田と山田が登場する前の話って感じるだった。この後、誰かが息子や娘わ友人の失踪を相談にき…

ハロウィン2を見た感想

前作ハロウィンを見ずにいきなり2を見た。前作は探したがオンラインで見つからなかったからだ。 前作の最後のシーから始まった様子。 ローリーが子供たちを家から逃がし、担当医がマイケルを撃ち殺したと思ったが、マイケルの姿は忽然と消えてしまった、とい…

オープンウォーターを見た感想

youtu.be ガイドが人数のカウントをミスして、ダイバーを海に置き去りにするというアリエナイ実話。らしい。 取り残された二人が淡々と浮かんで救助を待っている姿はかなり理性的で意外だった。映画と言えばすぐパニックになる人が多いという印象なので。。…

ゴキブリはビニールを食い破るのか

前回のゴキブリ捕らえた話の続き。 二重のゴミ袋に閉じ込めたGと過ごす夜、少し遠ざけたゴミ袋はシンと静まり返りあまりに音がしないので、もしかして抜け出したのでは、、と疑い始めた。 隙間なく硬く結んだし、ゴミ袋のビニールは厚いし二重だし、流石に抜…

ゴキブリ捕らえたり!

夜、ダラダラまんがを読んでいるとガサリと不穏な音がした。ガサリ、ゴソリ、Gのリズムが聴こえた。 音のなる場所を突き止めるべく聞き耳を立てていると、どうやらゴミ袋の辺りから聞こえてくるようだ。中に入り込んでいればラッキー、外であっても必殺のチ…

ゴキブリ飛び放題

朝遅く目覚めると、隣の部屋で黒いモノがゆっくり横切って飛んだのが見えた。ブゥゥゥウウンと虫特有の羽音がしなかったので、光の加減かな、見間違いかなと思ってしばらく隣の部屋をじっと見ていた。 バチッと虫らしきものが壁にぶつかる音がした。カナブン…

夏始まる

やっと夏が始まった気がしたので6km走った。お腹が出すぎていて走ると揺れてツライ。

「ぼぎわんが、来る」を読んだので感想メモ

ぼぎわんが、来る | 著者:澤村伊智 | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan youtubeでホラーBGMをかけながら、部屋を真っ暗にして読んだ。 映画を見ていたのでストーリーはザック…

衰え見せぬカラカサタケ

まだまだ健在をアピール

オオシロカラカサタケが増えて消える

朝起きるとキノコが増えていた。じめじめとした通路の片隅のハイライトが如く、爽やかな白さ。 カラカサタケはしっかりと地下に菌が根を張っているようだ。 これからもニョキニョキ生えてくるだろう。 あたり一面が白いキノコに覆われる日も近い!と思ってい…

デブ活の終わり、ヤセ活の始まり

この週末は本格的に自律神経がおかしくなっていて、食べても食べてもお腹がすいた。 週末だけで、 でっかいどうすた丼、うな丼特盛×2、牛丼ギガ×2 をペロリだった。 さすがに猛省した。デブ活は終わり。 今日は3.75km走った。 ヤセ活を開始した。今日を頑張…

裏世界ピクニック

裏世界ピクニックを読んでいるが、周りの景色が全て裏世界への入り口に見えてきて、かなり侵食されていると感じる。 洒落怖を好んで読んでいたので、元ネタのネットロアも大変親しみがあるものばかりで、心のそこから楽しめている。 がしかし、主人公のキャ…

オオシロカラカサタケの失踪

おおぉぉぉおおぉぉいいぃぃい! 誰か引っこ抜いとるやんけー! いや、にょっきり足が生えて、地面を抜け出してスタスタと歩きだし、キノコの楽園に旅立ったと考えよう。 よき旅にならんことを。 菌糸は地下に生き残っているはずなので、次のキノコを期待す…

オオシロカラカサタケ

オオシロカラカサタケという毒キノコらしい。 そっとしておこう。

カラカサタケの傘が開くとき

朝は丸かったカラカサタケ。日が沈む頃にははやくも開きかけではないか。断末魔が聞こえるほどの必死さ、恐るべき成長スピード。 この傘が開くとき、巫蠱の禍も現実のものとなる。 恐ろしくも美しいキノコ

カラカサタケは巫蠱の兆し

昨日突然キノコが生えていた。カラカサタケの一種と思われる。生えるところを観察したかった。まだカサが開いてないようなので、じっくり観察したい。 ふと考えると、ネズミの死骸がいつの間にか片付けられて数日たったあとに生えてきたので、その関連事象が…

すわ大寝坊

起きたら14:00過ぎだった。今から会社行ってもすぐに帰るだけで意味ないのでは?と思ったら全く行く気が無くなった。 それにしてもなんでこんなに寝てしまったのだろう。運動と瞑想と野菜350gと長風呂のおかげだろうか。最高の睡眠体験だった。 とりあえず会…

ヤマカガシに襲われる

靴底のかかと部分にローラーがついている靴をはいて細い下り坂を滑り降りていた。時速30kmぐらいは出たいたと思う。線路沿いの道をさっそうと西へ西へと滑っていった。やがて下り坂は終わり、平坦な細い道になったのでスピードはかなり落ちてしまった。 ふと…

アソビュー面白そう

https://www.asoview.com/ バンジージャンプ探したい

ネズミ九想図

隣の部屋が空いてから数週間。 転送届けをしていないのか間に合わなかったのか、郵便物受けにいくつかの封筒がささっている。 隣人は居なくなったので放置されている。 梅雨入り前のある日の朝、隣の部屋の少し向こうにある木のそばで弱ったネズミを見た。ま…

将棋観戦

NHK杯が新型コロナ対策のために、木の柱と透明フィルムで棋士同士を遮って対局していた。なんかものものしくて儀式のようで面白かった。 初めてshogi GUIを使って次の一手を予想しながら見たが、テレビの解説とあいまってエキサイティングだった。こんな風に…

ジュマンジとソーシャルネットワーク

アマプラで見た。 ジュマンジは最高に面白かった。20年以上前とは思えない、天才が集結して作ったと感じさせる迫力とエンタテインメントが存在した。映画って本当に素晴らしいと思った。当時のCG Worldにも特集があったような記憶がうっすらとよみがえった。…

早朝の鳥騒乱にて目覚めること

本日未明、窓のすぐ外で鳥が何匹か暴れまわる音で目が覚めた。ギャースカギャースカ騒ぎまくって少し静かになったと思ったらまた大音量で騒ぐ。 なんか死体でもあって奪い合ってんのかな、と夢うつつにサバンナ的なイメージを描いていた。死体は鳥か猫か人か…

多摩川の地下

多摩川の地下に巨大迷宮が存在している可能性がある。 のび太と竜の騎士でも、多摩川の地下に恐竜の帝国が広がっていたが、あれがただの空想ではない予感がする。 多摩川の地下をシラベネバなるまい。