2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2023を見た感想

決勝ではヤーレンズが一番面白かった。 しかしこの日一番面白かったコンビはフースーヤだった。涙出るほど笑った。「パフュームじゃないでーす!」は真似したい。流行ると思った。 次点はスタミナパン、ママタルト、エバースの3組だった。 全て敗者復活戦に…

とつぜんウォーキング

ふと思い立って、矢口渡にてすき家の株主優待を使って朝定食(オクラ、納豆、温泉卵✕2、サバ✕2、みそ汁)を食べ、颯爽と歩き出した。 池上線を五反田まで辿っていこうと線路沿いを歩いて行ったが、雪谷大塚を過ぎて地下に潜るあたりで見失う。適当に歩いて旗の…

紹介状を持って内科に行った

歩いて3分のところにある病院に紹介状と健康診断の結果を持って行った。 この程度なら経過観察ですね。 血圧計を購入し家で朝晩測って上が150超えてたら危ないので病院に来て下さい。塩分ひかえて体重を落とすように生活を改善して下さい。 という話で終わっ…

落とし物を交番に届けた

早く目覚めたので朝6時外に出てみた。日の出直線の素晴らしい空を見ようと多摩川まで行こうとしたところ、家の前にあるイチョウが大量に葉を落として通路が真っ黄色になっている中に、パスケースが落ちているのを見つけた。 拾ってみると中にはクレジットカ…

健康診断の結果が来た

開けてみると、健康診断のときに目の当たりにしていた通り血圧が高く、要治療のE判定だった。そして内科への紹介状が同封されていた。開封せずにお医者さんに渡せとの指示が付いていた。 大変めんどくさいことになった。いよいよまずいと感じているので、毎…

久々にふるさと納税した

年の瀬に備えてすき焼きの肉を多めに実家に納税した。 肉は当たり外れがあるみたいだが写真は美味しそう。楽しみ。

風邪をひいても休めない人へ

休んでくれ。どうしても仕事やるならテレワークして職場来ないでくれ。 すぐそこでマスクせずにゴッホンゴッホン咳をまき散らして、頭痛いから頭痛薬飲んだけど調子悪いわー!先週からずっと調子悪いわー!チラッチラッってやるの迷惑過ぎ。 周囲から休め休…

セルフ焼きうなぎ食べ放題はご飯が必要

焼き肉の網でうなぎを焼く食べ放題に行った。赤坂の店だ。 最初は店員が焼いて見本を見せてくれる。皮がパリパリに焼けて大変美味しい。次に自分で焼くのにもチャレンジした。かなり手際が悪かったが、味は大変美味しい。 おお喜奈豚肉も食べ放題にで最高に…