2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ToMEは"Troubles of Middle Earth"ではなく"Talse of Middle Earth"でもなく"Tales of Maj'Eyal"になっていた

コンソールで遊べるローグライクのうち、オープニングとか見た目がかっこいいやつにtomeがある。 ubuntuでもapt install tome でインストールできるので、WSL2で簡単に遊ぶことができる。 滅びの山が表示されるタイトル画面だけもカッコいい。 tome 会社でサ…

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン見た感想

Netflixで見た。悪い人や無気力な人や駄目な人が居ない、みんな優しい人ばかりの穏やかな世界。戦後だけど余裕があるように見える不思議。みんな泣いているので結局ドチャクソ泣いた。やはり人は感情を表に出したほうが良いと感じた。 バトル無いのか。少年…

Playdate楽しそう

play.date 白黒2値の400x240pixelのディスプレイで、コントローラとしてぐるぐる回すクランクが付いてるという変なゲーム機。 映像を見る限りめちゃ楽しそうな雰囲気。 開発環境も用意されているから、好きなゲームとかデモ作って遊べそう。 ディスプレイに…

ワクチン3回目

集団会場がちょうど予約取れなかったので、近所の皮膚科で15:00に接種した。 翌日起きたら寒気とだるさアリ。37.0℃であった。 リモート会議があったが、ずっと座っているのもダルいので、寝転んだり座ったりしながら参加した。 昼寝したが起きると相変わらず…