2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超豪華自由席

新幹線が遅れたので、予約していた在来線の特急に乗れなかった。 次の特急の自由席に乗ってみたところ、大雪のせいで列車構成が変わっており、めっさ豪華な車両がが自由席になっておった。 ただ、年末の自由席は混んでいるので、ここに人がギュウギュウに座…

今年の振り返り

今年を振り返ると、愚痴りたいことばかりが思い浮かぶ。あとはぐーたらしていることばかり思い出して虚しい気持ちになった。 来年は毎日やり切ってヘトヘトになるよう頑張ろうとぞ思う。

テレビ見て2回泣いた

youtu.be M-1グランプリ、最後まで笑ってたけど、最後の最後、錦鯉の優勝にもらい泣きした。27日のアナザーストーリーは録画予約したので、また泣けそうで楽しみ。 探偵ナイトスクープ、「44年間会ったことのない父」にはむせび泣いた。思い出してもまた泣け…

ナミブ砂漠のライブカメラ

youtu.be ナミブ砂漠の水飲み場に設置された無人カメラ。夜に見ると現地時刻では午後の様子が見える。今のところ毎日オリックスが群れて水を飲んでいるシーンしか見れてない。睡眠導入にピッタリな穏やかな影像。日本は今は冬なのと風の音が相まってものすご…

健康診断メモ

ギリギリ高血圧の範囲。塩分控えめに。 内臓脂肪が付いている。肝臓に付いている。 とにかく減量が必要。 聴覚検査の音のパターンが新しくなった。ビックリしてボタン連打してしまった。

無慈悲なからだスキャン

体年齢を教えてくれるというので、オムロンのからだスキャン体重計を買った。11月はそこそこ歩いたしいい結果が出るのではないかと期待しながら測ってみたら、なんと体年齢は61歳だった。もうすぐ死ぬ。生活改善しないと体寿命で死ぬ。リングフィットアドベ…