2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ジョギング

夜9時に寝たら、朝5時に目が覚めた。 ジャギングをした後にコーヒーをキメると絶対に気持ちいいと思ったのでやってみた。 想像通りの爽やかな気持ちになった。誰彼構わず大声で挨拶したくなる気分。キマっている。 またやってみたい。 今日は5km走った。

コーヒーの効果

朝にコーヒーを飲むと体の調子が良くなることに気づいた。調子に乗って昼にもう一本飲むと吐き気がして気持ち悪くなることも知った。 何かが過ぎてしまうのだろう。徹夜するとき以外はコーヒーは一日一本だけと心に決めた。

仕事の終わり挑戦の始まり

4/20に仕事に区切りがあり環境が変わることになったので、何か始めなければと思った。 何度も挫折している多摩リバー50にまたチャレンジすることにした。 多摩川河川敷に出ると3人の若者がビートのってフリースタイルラップバトルをやっていた。久々に見た。…

NHK杯テレビ将棋トーナメントに形勢値が出ていた

テレビ将棋トーナメントが始まったので見てみたら、画面の上にコンピュータによる形勢値が出ていてびっくりした。 調べるとPALというコンピュータ将棋ソフトが評価しているとか。 形勢が分かりやすいのは有り難いが、解説者はこれを気にせず解説してほしい。

クワイエットルームへようこそ

クワイエットルームへようこそを見た。 ストレスが高めの状態でお酒を飲みながら見たのだが、自分が正気だという自信を失いつつ見る羽目になった。 この映画はいったい何なのかわからないまま終わった。 薬は良くないしお酒も良くないという教訓を得た。あと…

走り始め

今日から走ることにする。 目標は多摩リバー50の走破。 ストレスが高まったので走ると気持ちよかった。 今日は4km走った。継続したい。