2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずうのめ人形を読んだ感想

めちゃくちゃ面白かった。 その話を知っただけで呪われる都市伝説は昔から有るので馴染み深くスッと受け入れられた。そして自分も呪われた気になったので、その解決方法を知るためにも読むのを止められなかった。最後に判明する意外な事実の数々に「なんやて…

ミッドサマーを見た感想

期待していたものとは違った。 トリックみたいにカルト集団と対決するのかと思っていたが、じんわりと取り込まれていく恐ろしさを描いた映画だった。 トリックで上田と山田が登場する前の話って感じるだった。この後、誰かが息子や娘わ友人の失踪を相談にき…

ハロウィン2を見た感想

前作ハロウィンを見ずにいきなり2を見た。前作は探したがオンラインで見つからなかったからだ。 前作の最後のシーから始まった様子。 ローリーが子供たちを家から逃がし、担当医がマイケルを撃ち殺したと思ったが、マイケルの姿は忽然と消えてしまった、とい…

オープンウォーターを見た感想

youtu.be ガイドが人数のカウントをミスして、ダイバーを海に置き去りにするというアリエナイ実話。らしい。 取り残された二人が淡々と浮かんで救助を待っている姿はかなり理性的で意外だった。映画と言えばすぐパニックになる人が多いという印象なので。。…