ハロウィン2を見た感想

前作ハロウィンを見ずにいきなり2を見た。前作は探したがオンラインで見つからなかったからだ。

前作の最後のシーから始まった様子。

ローリーが子供たちを家から逃がし、担当医がマイケルを撃ち殺したと思ったが、マイケルの姿は忽然と消えてしまった、という、シーンから始まる。

逃がしたのはローリーの子供かと想っていたが、なんとローリーさんは17歳で、逃がしたのは弟と友人の妹だったらしい。全然17歳に見えなかった。

マイケルが前作で人を殺したことは町中に知れ渡っており、家に人が押し寄せて石投げたりして村八分攻撃されていたのがグッと来た。今ならSNSで炎上してると思う。

なぜローリーを執拗に狙うかという理由らしきものに、ローリーはマイケルが姉を殺したあと、ストロード家に養子に入った。つまり妹だ。という説明があったが納得いかん。なぜマイケルが病院に入ったあとに養子に来た血の繋がらない妹を狙うのか。たまたま目をつけられただけ、の方が納得がいく。

それにしても養子であり本当の兄妹では無かったとは驚きだった。

あと、マイケルは絶対に走らないのがカッコいいし恐ろしいのだが、エレベーターはちょっと走ったら間に合ってたぞ!あそこぐらい走れよ!