2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

emacsで音を鳴らす

https://speakerdeck.com/blue0513/emacs-with-sound これ、面白そうなのでやってみる。 今日は朝ビールを我慢した。

未来が見えるholorens

https://youtu.be/auJJrHgG9Mc 未来感が強い。holorens欲しい。

戦争のはなし

近所のお婆さんが立ち話をしていた。 お兄さんが戦死して、そのお通夜をしているときに、焼夷弾がバラバラ降ってきて多摩川へ逃げたそうな。 詳しく聞きたかった。 今日は走ってない。ぐうたらした。

やる気ラン

川崎国際多摩川マラソンのハーフコースにエントリーした。 なんと、やる気が全身にみなぎってきた! という訳で早速6km走った(半分歩いた) これからビルドアップランとウェーブランで走力をつけていきたい。

帰宅ラン

今日は走って帰ってみた。 気分転換としては最高だった。ランとしても「引き返さなくていい」というのが最高だった。 リュックを背負って走ったが、これは邪魔だった。何とかしたい。 今日は6km走った。 そして、RHEL8ではNetwork Manager必須だとか。 https…

今月は月末までに100km走る

先月は一月で26.6kmしか走らなかった。何しろ帰ってから走る気にならなかったからだ。 今月からは会社から走って帰る算段を立てている。実現すれば毎日自然と走ることになり、100kmなんか余裕で達成できるだろう。 目標を200kmにしようかな。ガハハ! 今日は…