2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川下の果ては羽田空港

首をガクンと後ろへそらし、真上を見ながら歩くとフワフワ漂うような感覚で街を移動できる。特に高いビルの下を通るときは最高の気分になる。 簡単に非日常を体験できる方法の一つだ。 今日は川下へ向かってひた走った。 やがて大鳥居にたどり着き、羽田空港…

BLEACH回し読み

マワシヨミ ジャンプというアプリを使っている。 先週はBLEACHの4巻しか近所に無かったが、今日、BLEACHの1巻を拾うことができた。 読み始めている。マイブームになりそうな気がする。 今日は走っていない。

川上へ向かって走った結果

世の中のモノは高きから低きへ流れる。水しかり。空気しかり。人も同じだ。 これまでは川下へ向かって走っていた。しかし今日は違う。今日からは違うと決意して、川上へ向かって走った。 折り返し地点あたりで、右太ももの筋肉がピキピキいいはじめた。つる…

ドラクエ2の思い出

走りながらどんなゲーム作ろうか考えていると、ドラクエ2の思い出がふと頭をよぎった。 始めてやったドラクエが2で、兄と二人で協力して進めた。復活の呪文を間違えては最初からやり直すこと幾度か。そんな折、ある雑誌か何かでドラクエ1は名前ごとに初期パ…

gnupackからNTEmacs+Cygwinへ移行

これまでgnupackを使ってきたが、2017年から全然更新されておらずEmacsも25.1.1のままだ。特に不便はなかったものの、Emacs26.1も出ていることだし新しいほうが楽しいと思うのでNTEmacs + Cygwinに変えてみることにした。 NTEmacsの公開ページからダウンロー…

疲れが足首から垂れ出てくる

足首とふくらはぎに疲れを感じる。ずーっと足湯に浸かっていたい気分。 足首を切ると疲労液がダラァーっと垂れ出てくる気がする。 今日は走らなかった。ダラダラした。 でもニンニクを大量に食べたので健康度が上がった。

奇妙な館

こんなすてきな雰囲気の家が近所にある。住人が気になる。 住んでみたい。 今日は5.5km走った。 左のふくらはぎが張ってしまった。またビキィーとくるやつだと思うので、手加減しながら走りたい。

Pyxelインストール

AnacondaでPython3.6.1をインストールしていたのでpipでpyxelを簡単にインストールできた pip install pyxel を実行するだけで終わり。 そして install_pyxel_examples を実行すると、サンプルもインストールされた。 とりあえずサンプルを実行して満足。 今…

Pyxelを試したい

今日は飲み会だったので走っていない。 ゲームを作りために、Pyxelを試してみようと思う。

健康に拍車がかかる

健康診断の結果が届いていた。すべてAだった。腹囲は変わっていない・・・ 今日は6.02km走った。 昨日と同じくピンポーン、ピンポーンと鳴り続ける家があったが気づかなったことにして走った。2日目にして早くも右膝ヤバない?と思ったが気のせいだった。 …

今年最初は6kmジョグ

昨日大量に食べたニンニクか、がっつり飲んだビールか、はたまたぼぎわんの呪いか。 朝、下痢す。 夜、下痢す。 夜、ジョグ中の4km辺りで、下痢す。 電気が灯かない公園のトイレで、ドアや天井からかすかに漏れる星の明かりを頼りに用を済ませた。たいへん心…

2019年の目標を昼寝しながら考えた

やや風邪を引いて微熱で鼻水がズビズバでているので、ニンニクを大量に食べて熱いお風呂に入り体を温めて治ることを祈る。 横になると眠気が大きくなり、昼寝をしながら見た夢は、昨日見た映画「来る」に影響されたものだった。怪異を迎えるときに唱えるべき…