2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8ビット効果音を作るためのrFXGen

https://raylibtech.itch.io/rfxgen rFXGenというツールがあるらしい。 Emacsでキー入力するたびにカッコいい音がなるようにしたい。 鳴らす音はこれを使って作ろう。そうしましょうそうしましょう。

拡張現実メガネ欲しい

色々な種類が出てきたので、だれかのxRメガネ欲しい。 holorens2が最強で敵無しっぽいけど、安いやつの方が普及しそう。使う人が多い方が楽しいアイデアやソフトがたくさん生まれる可能性がある。 というわけで、NrealLightが欲しい気持ちが湧いてきた。 www…

ドラクエ1の竜王がくれた世界の半分

ドラクエウォークでドラクエ1のイベントをやった。 ファミコンでクリアしたことはなく、まーくんが持っていたがついぞ借りたことはなかった記憶が甦る。 竜王が復活の呪文を教えたくれた。 しかし、これを入力するデバイスがない!

台風19号で多摩川溢れるまであと2メートル

台風が過ぎた直後、多摩川に感謝しに集まる人々。 多摩川龍神伝説の語り部になるであろう。 海水が温かくなって台風のレベルも上がっているらしい。このままでは溢れるのも時間の問題と思う。 決壊したらもっと大変。 泥水に浸かるのは嫌なので、3階より上に…