2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity HubとHololens SDKとARCore SDK

インストールして起動するだけでぜんぜん触っていなかったUnityだが、このGWに少しは使えるようになろうと思う。 というわけで、最新版をダウンロードしようとしたら、今どきはUnity Hubという管理ツールをダウンロードして、それを使って複数バージョンをイ…

未来から戻ってこれた

10連休を無為に過ごしたことを後悔し、未来から戻ってきたのが今。 という考え方がとてもいい。 やろうと思ってることを全部やろう。

春の海底トンネルを歩いた

春になったせいか、アリンコがお菓子に集まり元気一杯貪っている。 そういえは、春の海底トンネルはいかようであろうか。季節もなくシンとしているか、それとも花のひとつも咲いていようか。 気になったので歩数を稼ぐべく、テクテクと歩いて向かった。 途中…

ふくらはぎピッキーン

500mほど進んだところで、左のふくらはぎに「ピッキーン!」と痛みが走った。 もう走れなかった。とぼとぼと引き返した。 今日は1.35km歩いた。

WSLとXサーバ

WSLのUbuntuでも、GUIでEmacsとかタイル版JNetHackとかThe Battle of Wesnothとか使いたいのでXサーバを探す。 X410という製品がストアアプリにあって、だいたいいつもキャンペーンで値引しているみたい。ストアアプリなのでアップデートも簡単そう。 だがし…

歩数の記録

あたたかい 今日は落語を聞きながら5.88km走った。 あと、garmin connect→runtastic→google fitでは歩数は連携されないことを知った。これからは歩数をカウントするために携帯も持って走ることにする。

ニキシー管

http://yukikaze.otaden.jp/e97896.html ニキシー管の時計がほしい。作りたい。

なつぞら

なつぞらを1.7倍速で見始めた。最初の一週間分を見終えた。 泣く。泣いてまう。 なつの健気さに泣いてまうやろー! 泣きながら多摩川をぐるぐると走った。 今日は7.7km走った。

まんぷく

録画していた「まんぷく」を視聴完了。 レオナルドと幸のエピソードとか、謎肉とかカップのフタがすぐできる様子とか、最後はペース配分に迷いがあった気がするけど、最終回にはたいへん幸せな気分になるドラマだった。 自分の中では「てるてる家族」に並ぶ…

東京散歩道~新宿から蒲田まで~(23.5km)

新宿都庁前から蒲田駅前まで徘徊した。 明治神宮 チーズつけめん マレーシア大使館 目黒川の桜 目黒川の人混み 洗足池 丸子橋の親分桜 今日は23.5km歩いた。

レッツゴー習志野

準決勝【習志野】8回の応援!逆転!ほとんどレッツゴー習志野♪明豊戦2019.4.2【センバツ高校野球】 - YouTube https://youtu.be/rJlhy_Dpb0M だんだんだだだん! ならしのー、なーななななならしのー! 正気度が下がる。

トラックを走ってみた

たまがわの河川敷にトラックがある。 今日はそこを走ってみた。桂枝雀の落語を聞きながら。 景色が変わらなくてつまらなかったが、何となく楽な気がした。 今日は4km走った。

多摩川の古墳群

多摩川駅の北、田園調布のはずれに古墳群がある。亀甲山古墳というらしい。いまは管理された自然公園になっており、花見の人がチラホラ酒を飲んでいる姿が見られる。屋台も出ている。 そして蓬莱山古墳の先には空き家になっている立派な家がある。この家どう…