2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高台に登る

近所にいくつか高台があり、階段や急登を見てはいたが登るのは面倒で避けていた。しかし今日は思い立って登ってみた。坂道を登ると予想通りお金持ちの大きな家が建ち並んでおり壮観だった。別の高台への階段を登ると神社があった。いずれの高台からも見晴ら…

歩いて10km往き、走って10km帰る

10km歩いて、帰りは走るってのをやってみた。 11時過ぎから思い立ってやったので、昼ご飯を食べなかったせいで帰りのジョギングでシャリバテしてしまった。日照り神に襲われたってやつだ。そのため帰りのジョギングは6kmでギブアップ。 スーパーに寄って牛乳…

花粉症重症開始

昨日から花粉症の重症化が始まった。クシャミが止まらないし鼻水はもっと止まらない。鼻がつまりすぎて夜中に目が覚めるほどだった。これは鼻炎の薬を飲むしかないと思うが買いに行くのもダルいほど鼻が詰まって涙が出る。 少し前から軽い症状はあったが、昨…

16kmジョギングにチャレンジ

平日はほぼ毎日1万歩以上歩いて約2ヶ月経ったので、そろそろ走っても大丈夫かなと思って16kmジョギングしチャレンジしてみた。 ペースは1kmあたり6:30で息切れもなく穏やかに走ることができた。折り返し地点の8km辺りも余裕。しかし13km超えたあたりで左膝が…

20kmウオーキング

今月も新宿でしょーもない打ち合わせしたあと、自宅まで歩いて帰宅した。 明日の東京マラソンの設営をチェックしたり。 謎の建物をチェックしたり。 休憩無しで約4時間で歩ききった。しかしこれを走る力は今のところ無いなあと思った。関節や筋肉がだめにな…

あの桃太郎の桃みたいなやつ

まさに桃太郎の桃みたいな多肉植物。スゴイ。一体何がどうなってこんな姿に進化したのだろう。そしてこれを発見なり開発なりした人もすごい。 ただし名付けはイマイチ。「令和の」ってのがいらんなー。