2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスがあったらstegsnow使いたい

gihyo.jp 0x20は半角スペースか。 なにかと使えそうで、気付かなさそうで面白い。 パスワードを平文で書くのは恥ずかしいので、これでコッソリ埋め込めばいい気がする。 リンク集にアカウント情報を埋め込めば一見分からないかも。 妄想がはかどる。

holorens2体験してきた

15分ぐらいの体験だったので物足りなかったが、その凄さを存分に味わえた。 何もない空間に、触れられるオブジェクトが突然現れたり、ウィンドウが表示されたりするのは、本当に未来感がある。 フィールドを認識するためのスキャンエフェクト、バリアが張ら…

ファミコン版忍者ハットリくんのソースコードが公開されたらいし

某プログラマが某有名ファミコンゲームのソースをgitに公開したの巻 | Colorful Pieces of Game CP/M上で動くact65でビルドするらしいが、なんのこっちゃ全然わからん。CP/Mエミュレータでやるのだと思う。 ソースみてもまあわからん。 これをベースに改造版…

hololens2体験会に当選

HoloLens 2 体験会 in Tokyo - connpass やった!当たった! 未来を感じてこよう。MRコンテンツ作りたい。妄想を具現化したい。

カントリーマアムが美味しすぎる

年末年始な当番で出社した。 差し入れでお菓子が置いてあったのだが、カントリーマアムが美味しすぎて、甘くて優しくてホロホロで、感動しすぎてたまらなかった。 帰りにスーパーでファミリーパックを買い、一気食いしてしまった。 みかん味を初めて食べた。

「聲の形」を読んだ

「不滅のあなたへ」がどちゃくそ心に刺さったので、作者が同じで話題になってたやつを読んだ。 ダメー!(トムブラウン風に) イジメをテーマにした話は胸くそ悪くなってダメ。この漫画も同じだった。 いじめられた側にも、いじめた側にも感情移入できず、胸く…

「それでも町は廻っている」を読んだ

めたくそ面白かった。 主人公の歩鳥に憧れた。 こんなに能天気にオモローを甘受しつつ、それに応えるだけの力と発想を持っていきていきたい。 探偵脳になりたい。 本をもっと読んで妄想しなければ!と思った。