2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足の水ぶくれ

分厚い靴下を履いて10km走ったら両足に水ぶくれができてしまった。履きなれない靴下履いたらあかんのか。ヨチヨチ歩きになってしまう。 10kmはギリギリ膝が持つ距離だった気がする。

隣に誰かが引っ越してきた

せっかくしばらく隣は空室で静かで気を使わなくてよかったのに、誰かが引っ越してきた。 悲しい。 帰宅したところを狙って挨拶までされた。 これからは気配を消して静かに暮らさねばならない。 熱燗は意外とあっさり飲まなくなった。安心した。

北アルプスの爺ヶ岳は地面が縦になった山

列島誕生ジオジャパンの総集編を見た。 過去の日本では各地でカルデラ噴火によって生まれた山があるといった話があったが、その仲でも群を抜いてドチャクソ面白かったのは爺ヶ岳の話だった。 地層が縦向きになっており、周囲の状況から考えるとカルデラ噴火…

熱燗が美味しすぎてジョギング出来ない

先日、誘惑に負けて熱燗を飲んでしまった。その後も何回か飲んでしまった熱燗。 運動を邪魔するものランキングダントツの1位!アツカン! 寒い日に飲む熱燗は素晴らし過ぎで、特に一口目はなんかは喉からマグマが流れ込んで来て魂が燃え上がるような、そんな…

運動の始まり

4km走った。8月17日以来のジョギングであった。 すぐに足はパンパンになったが、心地良い時間だった。 これから30分だけでも良いから毎日運動せんとあかんなと感じた。