2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トンビにコロッケをさらわれた

天橋立であさりコロッケを買った。 店の前に人はたむろしていたが店員はおらず、誰も注文していないようだったので店の人を呼んだ。店員が来て注文しようとすると、となりの人が「こっちが先や!こっちが先や!」と睨み付けてきたので譲った。割り込みしたと…

不滅のあなたへ(11巻まで読了)

pocket.shonenmagazine.com 大今良時の「不滅のあなたへ」というマンガを読んだ。 絵がうまい、雰囲気が厳か、そして大好きな群像劇だったので、一気に貪るように読んだ。 この漫画はすごい。なんにしても絵がうまい。とても好みなので、じっくり見直してし…

過去の日記を読んで得たもの

2003年から2012年までの日記を読んだ。 過去の日々がありありと目に浮かび、ニューシネマパラダイスのラストシーンを見ている時のような気持になった。 写真を入れていたハードディスクを誤ってフォーマットしたことが大変悔やまれる。 自分の日記を読んで学…

今年の振り返り

今年の目標は次だった 毎月100km走る 多摩リバー50kmを完走する ゲームを1つ作る ダメーーー!(トムブラウン風に) www.youtube.com 100Km/月を超えたのは一か月だけだった。ダメー! 多摩リバー50にチャレンジすらしてない。ダメー! pyxelで50行ほどのサン…

M1敗者復活戦見て選んだ三組

セルライトスパ 最初から最後まで笑った。一番面白かった。決勝に行って欲しい。 天竺鼠、マヂカルラブリー どちらもボケが好き勝手やるタイプで、まさにその通り無茶苦茶な内容のネタで満足した。 ファンなので贔屓目もあるき気がするが。

HoloLens 2 体験会 in Tokyo - connpass

HoloLens 2 体験会 in Tokyo - connpass 申し込んだ。申込み開始してすぐに申し込んだ。 いっぱいになっているけど、実は抽選だった。 当たって欲しい。たのんます。

本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2019 - Qiita

本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2019 - Qiita ある程度のボリュームがある、面白い話が集まりそうな予感。 かつて2chにも「俺のバグでこんだけ被害出した」みたいなスレがあったはず。それを思い出した。 楽しみにする。

ロイと魔法の森

ロイと魔法の森 これは面白いのかどうなのか、また今度試してみる。 5歳くらいの子供に生まれ変わる、というか人格を乗っ取るのを心待ちにしていた。その子は兄妹の末っ子で、画の才能があった。自分が乗っ取られることを理解していて、おとなしく観念してい…

Alone in the Darkがブラウザで動く(エミュレータ)

Software Library : Free Software : Free Download, Borrow and Streaming : Internet Archive こんな大量のソフトが用意されていて、ブラウザだけで動くの凄すぎる。ポチっとクリックするだけでエミュレータとソフトがダウンロードされて勝手に起動するの…

来年から頑張る

優秀でどんどん突き進んでいる少年少女とと、それを後押ししつつ自身もアクティブに取り組む大人をみて、頼もしいと思うとともに自分は何やってるんやろろ、と少しだけ落ち込んだ。

DQWやりながら走りスマホでスッ転ぶ

小さい頃、勇者にならなくてもいいのでドラクエの世界を冒険したいと切に願っていた。そのためユアストーリーはこころにささったものだ。 いま、ドラクエウォークで「ながら冒険」をやっている。没入感なんてない。ほとんどほったらかして充分だ。と、そう思…