2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の道しるべ

古代遺跡の不思議な記号感がある。 おもわず立ち止まってしまうので効果はまだまだ発揮している。

散る間際の桜街道の常設屋台の特別感の帰路

桜が散る前にもう一度桜街道を通って帰った。 短期間とはいえ、こんなところに常設屋台が並ぶってのはスゴイ。西馬込には何か特別感がある。

筋肉は2日遅れで反応する

ここしばらくの観測結果からすると、どうやら筋肉の増加や減少はなにか運動したり食っちゃ寝したりした2日後に体に反映されることがわかった。 これを踏まえて、2日以内に運動を継続すればいいのか、2日後に運動すればいいのか、さらに観測していきたい。

20kmウォーク

毎月恒例の長距離帰宅ウォーク。 最短距離だと17kmぐらいなので少し遠回りして20km歩いた。早く終えたくて後半のほうがペースが上がった。 途中で目黒川を歩いたが桜のおかげでえぐい人混みだった。 もうそろそろ走ろうと思う。

桜街道提灯屋台ルート

今までは道に迷った挙げ句にこの桜街道に出てトホホしていたが、今日の帰り道は遂にねらってこの街道にたどり着いた。とてもいい。 道の端では花見をしている人がチラホラいた。 急な坂道を登って降りた先にあるこの街道を、途中で曲がってまた坂を登り降り…

年度始めになにか始めたい

今日から新しい年度が始まる。お昼休みには新社会人がウロウロしていて何か新しい事が始まる雰囲気をヒシヒシと感じた。 自分でもなにか始めたいなーとぼんやり思ったが、ここ最近はかなりテンションが低いので、始めたいことはあっても手は動かせない気持ち…