2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すわ大寝坊

起きたら14:00過ぎだった。今から会社行ってもすぐに帰るだけで意味ないのでは?と思ったら全く行く気が無くなった。 それにしてもなんでこんなに寝てしまったのだろう。運動と瞑想と野菜350gと長風呂のおかげだろうか。最高の睡眠体験だった。 とりあえず会…

ヤマカガシに襲われる

靴底のかかと部分にローラーがついている靴をはいて細い下り坂を滑り降りていた。時速30kmぐらいは出たいたと思う。線路沿いの道をさっそうと西へ西へと滑っていった。やがて下り坂は終わり、平坦な細い道になったのでスピードはかなり落ちてしまった。 ふと…

アソビュー面白そう

https://www.asoview.com/ バンジージャンプ探したい

ネズミ九想図

隣の部屋が空いてから数週間。 転送届けをしていないのか間に合わなかったのか、郵便物受けにいくつかの封筒がささっている。 隣人は居なくなったので放置されている。 梅雨入り前のある日の朝、隣の部屋の少し向こうにある木のそばで弱ったネズミを見た。ま…

将棋観戦

NHK杯が新型コロナ対策のために、木の柱と透明フィルムで棋士同士を遮って対局していた。なんかものものしくて儀式のようで面白かった。 初めてshogi GUIを使って次の一手を予想しながら見たが、テレビの解説とあいまってエキサイティングだった。こんな風に…

ジュマンジとソーシャルネットワーク

アマプラで見た。 ジュマンジは最高に面白かった。20年以上前とは思えない、天才が集結して作ったと感じさせる迫力とエンタテインメントが存在した。映画って本当に素晴らしいと思った。当時のCG Worldにも特集があったような記憶がうっすらとよみがえった。…

早朝の鳥騒乱にて目覚めること

本日未明、窓のすぐ外で鳥が何匹か暴れまわる音で目が覚めた。ギャースカギャースカ騒ぎまくって少し静かになったと思ったらまた大音量で騒ぐ。 なんか死体でもあって奪い合ってんのかな、と夢うつつにサバンナ的なイメージを描いていた。死体は鳥か猫か人か…

多摩川の地下

多摩川の地下に巨大迷宮が存在している可能性がある。 のび太と竜の騎士でも、多摩川の地下に恐竜の帝国が広がっていたが、あれがただの空想ではない予感がする。 多摩川の地下をシラベネバなるまい。

多摩川国際ハーフマラソン中止

去年は台風の被害で中止。今年は新型コロナの影響で中止。 これはセルフ大会を開催するしかないのだろうか。