ジュマンジとソーシャルネットワーク

アマプラで見た。

ジュマンジは最高に面白かった。20年以上前とは思えない、天才が集結して作ったと感じさせる迫力とエンタテインメントが存在した。映画って本当に素晴らしいと思った。当時のCG Worldにも特集があったような記憶がうっすらとよみがえった。そして、あの時あーしていればーっ!と悶絶する想い出も。

 

ソーシャルネットワークはかなり胸くそ悪かった。創れる者と利用して消費するだけの者の闘い。作る側にならなければ意味がない。でも悪いやつに見える。悪いやつに見られてもいいからコードを書こうと思わされた。

 

どちらも一本集中して見られなかった。インタラクティブでないと続かない。集中して物語に入り込み、登場人物になりきる力を取り戻したい。