2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文時代から人が埋まっていたところ

縄文時代の古墳や住居跡があったところに昭和初期まで家が建っていて、今やお墓の一部になっているところが近所にある。 墓石と埴輪や土偶がマッチしてたいへんロマンを感じる。

散策路利用者の皆様へ

多摩川の河川敷。 注意書きを読みたいのだが読めない。 異世界に迷い込んでしまったかのような感覚に陥る。 生きて帰ることが出来そうにない不安感が勝手に高まってくる。

目覚めてしまったカエル

一昨日、昨日、と2月なのに春のような暖かい日が続いた影響で、カエルが冬眠から覚めてしまったようだ。 2月の冷たい雨の中を二匹が呆然としていた。いや、少し怒っていたのかもしれない。雨でも冷たすぎると嬉しくないのだろう。 早起きは三文の得と言うが…

ファイアーエムブレム 封印の剣をクリアした感想

switchで巻き戻したりしながらクリア。 久々のFEすぎて何もかもが面白かった。そして戦闘の動きがキレがあってカッコよすぎて最後まで感動が続いた。 ストーリーはなんでやねん!と思うことは多かったが、クラリーネやフィルやゴンザレスなど楽しい仲間で行…

走ってしまった

どうせヒザを痛めるだろうから、まだまだ走らないぞと思っていたが、陽気に誘われてジョギングしてしまった。約6km。池上本門寺の階段を三往復して息切れもした。大変気持ちよかった。けど毎日はやめておこうと思う。まだまだ歩くのをメインで。

月例ウォーキング

話が通じないヤツとの打ち合わせを終えて、新宿から蒲田まで歩いた。だいたい17km。約37000歩。4時間半。まあまあの疲れで余裕を持ってゴールできた。 1月1日からほぼ毎日1万歩以上歩いてきた成果であろう。 まだ歩く。まだ走らない。