2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング極激辛は舌を引っこ抜かれる痛さ

閻魔様のお戯れに、地獄の蓋が少し開いてこぼれ落ちたような食べ物。 一口頬張ると、数秒後には口を閉じられなくなり、「あぁぁー、ああーぁ」とうめき続け、やがて抜いてくれと言わんばかりに舌を伸ばし、だらしない表情でこれまでの行いを反省するばかりで…

花粉症きた

花粉症の症状がでている。 目が痒くて鼻水が出る、のだが、何か今までと違う。 脳髄が覚醒したような、何かキュイーーーンと集中しているような、悟りを開いたような、解脱したような、そんな不思議な感覚がある。 アレルギーを乗り越えて、人類の次のステー…

心を癒すカレーライス

立川ハーフマラソンが中止になったのを知り、ぽっかりと何か心というか体というか胃袋に穴が開いたような、そんな空腹を感じたので、CoCo壱の期間限定メニュー「とこトン三昧カレー」を食した。 ヒレカツ、ロースカツ、豚しゃぶのトリオが心を癒し、お腹を満…

霧の多摩川

霧にけむって人もビルもぼんやり。水面は鏡のようになって空と同じ。全ての境界が曖昧で灰色に包まれた多摩川は大変幻想的で化物が出てきそうでよかった。 今日は6km走った。

多摩川に釣り人多し

多摩川の矢口渡から下丸子の間ぐらいのエリアに、夜に灯りを持ってウロウロする釣り人が沢山いた。何をつっているのか聞きたかったが、みんな真剣なのでやめておいた。

4連続ハンバァグ鍋

二日間、朝夜朝夜と4連続でハンバァグ鍋を食べてしまった。2日で合計24個のハンバァグを食べたことになる。この美味さは認めざるを得ない。体が重い。

十三機兵防衛圏のアーカイブを順番にみた

やっと流れがわかった。 森村千尋と井田哲也はホンマに大変やったなぁ。 と同情した。 増殖する機械は宇宙人と出会ったときに侵略と見なされるから良くない。という倫理委員会の考えに、そんな考えもあるなぁと驚いた。

十三機兵防衛圏をクリアした

80年代青春ジュブナイルだったし、SFだったし、謎解きアドベンチャーだったし、スケバン刑事だったし、魔法少女まどか☆マギカだったし、エヴァンゲリオンだったし、マクロスだったし、タワーディフェンスだった。全体的におっさん向けで刺さる要素が多かった…

ハンバァグ鍋

十三機兵防衛圏をやっていると食べたくなるものが2つある。焼きそばパンとハンバァグだ。 少し前に冷凍ハンバァグ(6個入り)を購入し、密かに冷凍庫に忍ばせていた。 今日はふと思い立って朝から鍋をグツグツと食した。白菜と豚肉の鍋だが、朝焼酎をキメなが…

十三機兵防衛圏をやりながら思うこと

面白いと話題になっていた十三機兵防衛圏をプレイしている。 バトルパートは、各キャラクターの会話が何を言っているか分からないので、探索パートを優先して進めている。 そして思うことは、とにかく背景のグラフィックが素晴らしい。廃墟とか廃校舎とか崩…