とつぜんウォーキング

ふと思い立って、矢口渡にてすき家株主優待を使って朝定食(オクラ、納豆、温泉卵✕2、サバ✕2、みそ汁)を食べ、颯爽と歩き出した。


f:id:stkyk:20231223150424j:image

池上線を五反田まで辿っていこうと線路沿いを歩いて行ったが、雪谷大塚を過ぎて地下に潜るあたりで見失う。適当に歩いて旗の台を超えて戸越銀座あたりで、ストライダーに乗った男の子が下り坂で勢いよく前を歩くお婆さんの荷物にぶつかり一回転して転んてしまった。そして御婆さんも巻き添えを食らって前のめりにコケてしまった。「大丈夫ですか」と駆け寄ってみたところ、子供は元気だったがお婆さんが足を擦りながら痛い痛いと立ち上がらずにうめいていた。コケてだけでそんなわけ無いやろ!ぶつかったんは荷物やし!これはクレーマー気質の面倒臭い婆さんぽいな!と思ったのですっと立ち去った。付き合いきれんわ。


f:id:stkyk:20231223150441j:image

そんなわけでテクテク歩いて4時間40分。25kmを歩いた。

最後は足の疲れよりも家までうんこ我慢するのに疲れた。