ゴキブリはビニールを食い破るのか

前回のゴキブリ捕らえた話の続き。

 

二重のゴミ袋に閉じ込めたGと過ごす夜、少し遠ざけたゴミ袋はシンと静まり返りあまりに音がしないので、もしかして抜け出したのでは、、と疑い始めた。

隙間なく硬く結んだし、ゴミ袋のビニールは厚いし二重だし、流石に抜け出すことは無いやろ、ビニール袋を噛み切るほどのアゴは持ってないやろ、と自分に言い聞かせながらそれでも不安になってネットを検索した。

ゴキブリ ビニール袋 破る

ゴミ袋ごとき簡単に食い破るという恐ろしい検索結果を目にして不安が高まり、もしかして…とGのゴミ袋の方を見やると、なんとGが床を這ってこちらへ向かって来ているではないか!

二重のゴミ袋を食い破りよった!ネットに書いてある恐ろしい体験談はホンマやったのか!

脂汗がじっとりと背中を伝い、一瞬身動き出来なかった。今ネットで読んだ話が自分の部屋で現実に起きたのだ。いや、読んだから現実に起きたのかもしれない。読んだことで呪われた気がする。「ずうのめ人形」みたいなこんなホラーがまさか我が身に起こるとは!

 

しかし視認したからには必殺待ったなしである。ゴキジェットプロを吹き付けて倒した。看板に偽り無しの秒殺ノックアウトであった。

 

果たしてビニールのどの辺を食い破って穴を開けたのか、確認しておこうと二重ごみ袋に近づくと、「ガサリ」と音がして袋の中にGの影が動くのが見えた。驚くべき事に、脱出などしていなかったのだ!別のもう一匹が居ただけという双子トリックだったのだ!

そらそうよ!この厚いビニールを食い破れるわけがない!

と恐怖を誤魔化すために大げさに勝ち誇ったふりをして自信を取り戻そうと試みた。

 

ネットの情報に不安を煽られたことと、ふと見た際にちょうどタイミング良すぎるGの登場で双子トリックにまんまと騙されてしまった。テレビや漫画で見たことあるトリックに騙される事態が我が身に起こるとは!

 

いやそれにしても肝心なのは、何故2匹も侵入したのかだ。心当りが無いのが問題。何処を対処すればいいのか分からない。非常にまずい。

とりあえず気休めに、洗濯機の排水溝周りに殺虫剤を噴霧しておいた。

 

しかしこんなものでは不安で仕方がない。もっと部屋全体に染み渡ってGが寄り付かなくなる科学兵器が無いのかと探してみたところ、最強毒と名高いブラックキャップ と、使ったら地獄絵図が広がると評判のゴキブリワンプッシュを購入して常備しておくことにした。これで殲滅できる。