マイホームヒーローを17巻まで読んだ感想

面白いと噂だけ聞いていたマイホームヒーローがKindleで3巻まで無料だったので読んでみた。

1巻から面白過ぎて読むのを止められず、17巻まで一気に読んでしまった。。。

絵柄が小畑健に似ている気がしたので、デスノートの雰囲気を少し感じたりした。

とにかくどちゃくそ面白くて久々に漫画に没頭した。ご飯を食べる以外はずっと読んでいた。最高の時間だった。17巻でひと段落付いたのもラッキーだった。この話を途中で区切られたら気になって気になって生活に支障をきたすレベルだったと思う。

ミステリーは読むだけでなく、自分でトリックを考えて話を作る側にならないとダメだと理解した。消費者ではなく創る者になることに価値があると感じた。

漫画ならではの都合のいい状況が結構あったが、そんなことは気にならないほどのスリルに痺れてしまった。これは面白過ぎる。漫画や小説を一気に読んだ後は主人公と同じ気持ちになりやすい。今回も主人公を見習って、自分も何か行動して破滅するのもいいのではと少し思ってしまった。危ない。少なくとも悶々とするよりは行動しようという気になった。破滅しないような行動を。

と言いつつグウタラするような予感もしている。