モデルナ製ワクチン1回目

雨の中、接種会場の体育館へ行くと人はまばら。駐輪場が少し遠くて予約より10分ぐらい遅れて到着。ほとんど待たずに受けることができた。

待機→問診→待機→接種→待機→退場という流れだったが、最初の問診で注射してもらう気マンマンで腕まくりしそうになった。危なかった。

 

予約1時間前から待っている人も結構いて、人が集まる場所にずっと居るのは感染リスク高そうだなあとか思ってしまった。しゃべってないから大丈夫か。

 

会場の警備員や案内係の人はみんな若者でバイトなのだろう。学生時代に家の近くでこんなバイトあったらやっただろうなあ、などと思いながら帰った。

 

その日の夜から腕に力を入れると少し痛い程度だった。