pioneersをCentOS7にインストール

pio.sourceforge.net

Pioneersはカタンのクローンらしい。

サーバとクライアントがあるらしいので、サーバたてられるのかと思って、CentOS7にインストールしてみた。

 

まずはソース取ってくる。

svn checkout svn://svn.code.sf.net/p/pio/code/trunk .

 autogen.shがあったのでこれを実行してconfigureファイルを生成するようだ。

そのために必要なパッケージをインストールする。

yum install autoconf automake libtools netpbm binutil fileutil glib*

そしてautoge.shを実行すると、次のエラーが出た

 

./configure: line xxxx: syntax error near unexpected token `[2.0.0]'
./configure: line xxxx: ` GOB2_CHECK([2.0.0])'

 

なんかわからんけど、gob2というパッケージをインストールした。

yum install gob2

 

これでconfigureまで自動実行が成功した。

そして次を実行してインストールした。

make

(rootになって) make insstall

 

とりあえずインストールだけ終わった。