ジオキャッシュ始めてみた

15年前の日記を読んでいると「ジオキャッシュやりたい」と書いてあった。スマホ普及する前の話である。

いまやスマホGPSで簡単にできるし、アプリも公開されていた

さっそくアプリを入手してジオキャッシュを始めた。運のいいことにすぐ近所にキャッシュがある。ヒントはマイクロサイズのマグネットと書いてある。たどり着くと標識と看板があった。裏側に磁石で貼り付けてあるのだろうと思うが、人が通行する中で細い隙間に顔を突っ込んで看板の裏をジロジロ覗き込んだりするのはなかなか勇気がいる。

人がいなくなった瞬間にえいやと覗いてみると、小指の先ほどの磁石の入れ物を無事見つけることができた。しかしログシートは入っておらず空っぽだった。

発見に気を良くして、いくつかのキャッシュを探し歩いてみた。

6箇所ほど回ったが、見つけたのは2箇所だけだった。意外と難しい。あとゴソゴソ探し回るのは人目が結構気になってしまう。とはいえ、見つけたときはめちゃくちゃ嬉しいのでもっとやりたい。


f:id:stkyk:20220130180438j:image