映画メモ

呪怨呪怨2、を見た。

呪怨は理不尽過ぎて泣いた。まじか!うそやろ!と拳を握ることが多かった。

 

万引き家族を見た。

シンプルに泣いた。人には優しくして、自分は機嫌良くしないといけない。後で予告編は見たが、全部見せてしまうパターンのやつだった。予告編見ないでよかった。

 

ウォーキングデッドを見始めたが、4話まででいったんギブアップした。登場人物にイライラすることが多過ぎて見続けるのは無理だった。

 

クワイエットプレイス見た。

最初から最後まで息を止めながら見た。筋肉痛になりそうなぐらい全身をこわぱらせながら、心臓に悪すぎやろと思いながらなんとか見た。観ている途中に宅急便が来て「ピンポーン 」と鳴ったときは心臓が口から飛び出るかと思った。

観た後しばらく音をたてるのが怖くなる。最高に面白かった。

youtu.be

 

インシディアス見た。むちゃくちゃ怖かった。

狙われたら終わりという、呪怨に似た理不尽さがあった。だがしかし、異文化過ぎてちょっと「なんで?」と思ってしまい、恐怖より謎が気になるところもあった。

なんにしても、ほんま怖かった。

 風の音が怖い。自分の呼吸音が怖い。

youtu.be