トレーニング開始

昨日までは、豚大学とかメガ牛丼とかうな牛特盛とか、つけ麺500gとか食べてデブ活していたが、それはお盆までの話。高くジャンプするためには一度しゃがまなければならないのだ。

 

今日から11月のハーフマラソンに向けてトレーニングを開始するべく、夜の多摩川に打ち出でた。あいにく空はかき曇り、月光は一条もなく、狼狗の遠吠え一声もなし。ただ暗闇の中ボラの跳ねる飛沫音がするのみである。

ゆるゆると走りはじめると、階段の近くに寝そべりたる猫あり。「こんばんは!」声をかけても振り向く気配なし。やんぬるかな。暗闇をヒタヒタと9km走り、左足の付け根と右足の膝が痛くなったのであとは4km歩いた。

 

今日は12km走った。

 

その後、痛いところをアイシングして、BARTHを試してみた。

3錠溶かしたぬるま湯の風呂にじっくり入ると、評判通り体中がポカポカして凄い。個人差があるらしいが、自分には効果てきめんだった。ゴイスー。ゴイスーカポカポ。

 

barth.jp