緑色の毛虫の群れ

部屋の前に、塀を挟んで植木のにぎやかな家がある。そこから緑の毛虫の群れがやってきた。

塀を越えて何匹か来たなーと思っていた次の日、扉と壁にワラワラと小さな毛虫が張り付いていた。20匹ほど。


f:id:stkyk:20210618213048j:image

動きが遅いのでどうということはないのだがあまりいい気はしない。傘で払い落とすのだが、朝出るときと夜帰宅したときには、またしっかりワラワラと張り付いている。

面倒なので払い落とすのをやめた。そして今日帰宅したとき、扉と壁に点々とうごめく毛虫を見てだいぶキモいなと思った。配達員の人は怖気が凄いと思う。けど面倒なのでしばらく放置してみる。