モデルナワクチン2回目

小雨の降る日曜日の11:00に2回目を接種した。受付や案内をしているのは医療従事者なのか学生バイトなのか、見た目のレベルが異様に高いのが不思議。

すぐに腕は重くなったが発熱なく23時過ぎに就寝。

しかし1:40に悪寒激しく目が覚めた。体温を測ると37.6度。寝てられないので起きてNetflixを見る。買っておいたブランデーを紅茶で割って飲むが酔わない。

気付くと朝の6:30。お腹空いたので買い置きしておいた食料を食べる。お腹がふくれると眠くなったので寝る。

8:30に目覚める。力が入らず真っ直ぐ歩くのも難しい。体温を測ると38.6度。悪寒はなくただボンヤリとした面持ち。

昼に家から電話があったがスマホを耳に固定するのがしんどくてダルい。窓を開けていたが暑くない。試しに鎮痛解熱剤を飲んでみたところ、しばらくすると急に部屋が暑く感じた。体温を測ると37.6度。解熱してこれなん?

16:00頃になりお腹すいた気がしたのでカップラーメンを食す。案の定眠くなったので寝る。18:00過ぎに目が覚める。なんか全然眠れない気がする。

体温を測ると38.7度。全身のダルさが強い。

マンガを読みながら20:00頃に寝て23:30頃に目が覚める。

あんまり眠れないけど体温高くてボンヤリしてるからか寝不足感は無い。

明日朝起きられるんだろうか。

熱は下がらず不安なまま3:00頃に就寝。目覚ましで7:00に起きると、平熱になっていた。

いたって元気なのでスルリと出社した。

 

2回目を終えたので、これで晴れてワクワクチンチンになったと威張ることができる!うれしい!