イカゲームを見た感想

netflixイカゲームを見た。

カイジのようなシチュエーションで、大勢の多額の借金に首が回らなくなったクズどもが集められてデスゲームをするというモノ。お金持ちのショーとしての側面もあったり裏切りがあったり優しい人が報われたり豹変する人が居たり悪者が因果応報で懲らしめられたりお馴染みのデスゲーム物といった感じで楽しめた。

ただ不快に思ったのはタバコをポイ捨てしまくるところだ。「店の前で吸うな」と注意されたらその場で吸いかけのタバコをポイ捨てしよる。もっと怒られるかと思ったらそれで許される始末。それほどのクズです。環境も最低です。という状況説明だったのかも。

久々のデスゲームものだったし、最後まで楽しめた。