新型コロナワクチン4回目

3回目は去年の4/2に打ったので、約1年ぶりに4回目のワクチンを打った。第9波の前にいいタイミングだった気がする。

9:30に接種。近所の病院に前日に予約できた。ガラガラだったのであっさり終わった。

その日の夜は特に熱は出ず何事もなく過ごす。

翌朝起きると熱っぽい。注射した腕も痛い。体もだるい。体温を測ると36.9度だった。微熱。

丸一日微熱が続いた。なぜか食欲は旺盛でやや大食いしてしまった。夜は途中で目が覚めた。寒気がしたり熱くなったり感覚がめちゃくちゃで寝られず、じっと目をつむって耐えた。

翌朝、まだ熱は下がっておらず36.9度。まだ続くんかい!とうんざりした。

お昼に寝て午後に起きたら熱が下がっていた。

熱は高くないものの、微熱でだるい状態が長期間続いて「はよ熱下がってー」と願うばかりだった。